TAIZO BLOG

今は大変革できる絶好のチャンス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

今日は朝から夜までびっしり個人セッションでした。
パラレルワールド3ヵ月プログラムの受講特典で、卒業後に個人セッションが受けられるんです。

なので今日のご飯は野引さんが作ってくれました。

ピーマンとひき肉のマーズアタック焼き。
(ネーミングはなんとなくイメージです)

見た目はやんちゃですが、味はめちゃくちゃ美味しかったです。

うちの畑の近くに住んでるおじさんがくれたナスで作った焼きナス。
超絶美味しかった!

最近はすっかり家から出ることもなく、仕事はほとんど自宅でやってるじゃないですか。
すると人との交流がほとんどなくなる。
ぼく的にそれはなかなか快適で、最低限の人づき合いで済むので、余計な情報が入ってこなくなるんです。

するとなぜかSNS上でも自分から情報を積極的に拾いにいかなくなってくるんですよ。
だから、誰かが世間に何か物申そうが何をしてようが、ほとんど気にならなくなってきた。
なんというか、「ああ、ぼくには関係ないことだしな」と、どこか他人事として情報が通り過ぎていくんです。

無関心というよりは、自分への関心がより強くなったので、「外のどうでもいい情報に心を割く余裕がなくなった」というほうが正しいかもしれない。
野引さんとオンラインサロン、そしてごくたまに仕事関連が人と交流するメインとなってますね。

情報の取り扱い方が変わったおかげで穏やかでいられてます。
如何に楽しい暮らしができるかばかり考えてる。
だから世の中に物申すヒマなんてどんどんなくなっていくから、情報は常に自分に関することだけです。

人にどう思われるだろうとか、
周りになんと言われるだろうなんて発想も希薄になっていく。

それだけ自分に集中できるってわけです。
そういう意味じゃ現実創造に非常に適した環境にいるのだと思います。

だいたいね、コロナって自分と向き合ういいきっかけなのに、自分を置き去りにして外に意識を向けるとかもったいないよ。
大変革できる絶好のチャンス、自分のために行動を起こさない手はないなと思う。

さて、大好評中の『パラレルワールド移行セミナー』、残すところ9月の6、7、8、9日となりました。
次の開催は2021年になるかと思います。
コロナ禍ということもあり、大変お得な価格にしてますが、このブログやLINE、メルマガ読者の方は、さらにお得な『読者会員価格』にてご参加いただけます。さらに、再受講はもっとお得になってるので、また参加したいというかたもぜひ!

『パラレルワールド移行セミナー』

詳細・お申し込みはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事一覧

PAGE TOP